NEWSお知らせ

NEWSお店からのお知らせ

9

SCAJローストマスターズチームチャレンジ(RMTC) 北海道チーム 審査員ジャッジ優勝のご報告

平素より当店のご利用ありがとうございます。

9月28日に東京ビックサイトで行われたSCAJローストマスターズチームチャレンジ(RMTC)にて、マーメイドコーヒー札幌店属する【北海道チーム】が見事審査員ジャッジで優勝しました。

ローストマスターズチームチャレンジ(RMTC)とは、焙煎人同士の対話を通じて各人の焙煎技術向上を目指すと同時に相互の新たな情報交換や交流を主たる目的としたユニークなエキシビジョンマッチです。
参加者をエリア別にしーむ編成し、チームワークによる焙煎と検証を繰り返すことで、課題豆のポテンシャルを最大限に引き出した最高のスペシャルティコーヒーを作り、それを競います。

札幌店はまもなくオープンして半年となりますが、こういった形で早くも結果を残すことができてとても嬉しく思います。

今回の焙煎技術を生かし更に美味しいと思っていただけるコーヒーを毎日ご提供していきたいと思っております。応援ありがとうございました。

————————–
【札幌チーム参加者名 8名】
荻野 貴広 マーメイドコーヒーロースターズ札幌
吉本 晋治 ウトナイ珈琲焙煎所
小笠原 慶 サワラコーヒー
小野 代補 壽限無珈琲焙煎處
柴田 圭介 Salvador Coffee
高橋 尚也 ONIYANMA COFFEE&BEER
下田 太基 山岳喫茶
山下 大地 大地の珈琲
————————–

PAGE TOP